ブラウンの電動歯ブラシは、正しい磨き方を教えてくれます! [正しい磨き方が身につく電動歯ブラシ]

このデンタプライド5000と他の電動歯ブラシと違い、最も大きな特徴は

正しい歯磨きの仕方をナビゲートしてくれるってことですね。

ナビゲート? 正しい歯磨きの仕方を?

疑問に思うかもしれませんね。

このデンタプライド5000には電動歯ブラシ本体とは別に、下記のような小型の液晶ディスプレイが

付いてきます。

B006ZSUHRC.04.jpg

なんとこれと電動歯ブラシ本体が連携して

正しい歯磨きが出来るようにナビゲートしてくれるのです。


では、具体的にどういったことをナビゲートしてくれるのかですが

まず『押し付け防止センサー』

ブラシを強く当てすぎて歯茎を痛めるって人が多いですが

これはその歯に当てる力を適切かを教えてくれるわけです。

これで力をいれすぎて歯茎を痛めることも減るのではないでしょうか?


『次ココサイン』『2分間タイマー』

口の中を左上・左下・右上・右下の4つのブロックに分けて、

「まず最初は、左上を磨いてください。次は右上ー」

なと言うようにナビゲートしてくれます。

しかも各ブロックごとに時間が設定されているので

左上はしっかり時間をかけて磨けているけど

右下は適当に磨いてしまい、磨き残しがー・・・なんてことを防げます。



『5つ星での評価システム』

デンタプライド5000のおもしろい機能で、あなたの磨き方は何点だったか?

なんてことを評価してくれるわけです。

30秒ごとに5つ星満点で採点してくれます。

これだと意識して歯磨きができますね!

p01_p02.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|デンタプライド5000の機能・特徴一覧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。